白髪染めの持ちを良くするには

query_builder 2024/07/01
35
「白髪染めの持ちを良くしたい」という方も、多いのではないでしょうか。
そこで今回は、白髪染めの持ちを良くする方法をご紹介していきます。
▼白髪染めの持ちを良くするには
■弱酸性のカラー剤を使う
弱酸性のカラー剤は髪へのダメージが少なく、色持ちが良いです。
白髪染めによる、髪の傷みが気になる方にも向いています。
■白髪染め当日はシャンプーをしない
お店で白髪染めをした場合、当日はシャンプーをしないようにしましょう。
髪がデリケートな状態になっているので、刺激を与えると退色しやすくなります。
白髪染め後1週間は、できるだけ髪を優しく扱いましょう。
■洗浄力が弱めのシャンプーを使う
アミノ酸系・ベタイン系など、洗浄力が弱めのシャンプーを使うことも大切です。
「低刺激」と記載されているシャンプーを選ぶのも良いでしょう。
■トリートメントを活用する
お店でのトリートメントだと、髪内部の補修ができます。
白髪染めの色持ちが良くなるだけでなく、髪質の改善にも効果的です。
■熱を与えすぎない
アイロン・ドライヤーの熱で髪が傷つき、白髪染めの持ちが悪くなります。
アウトバストリートメントで保護してから、アイロン・ドライヤーを使うと良いでしょう。
また、近距離から同じ箇所にドライヤーの風を当て続けるのも避けることが大切です。
▼まとめ
次のことを行うと、白髪染めの持ちが良くなります。
・弱酸性のカラー剤を使う
・白髪染め当日はシャンプーをしない
・洗浄力が弱めのシャンプーを使う
・トリートメントを活用する
・熱を与えすぎない
持ちの良い白髪染めを行いたい場合は、太白区長町の『tico color カラー専門店』をご利用ください。
専門店ならではの技術力と高品質な薬剤で、理想のヘアカラーを実現します。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE